2018.9.30 14:46

平野、三者凡退で3セーブ目 牧田は2回無失点

平野、三者凡退で3セーブ目 牧田は2回無失点

特集:
牧田和久
平野佳寿
パドレス戦の9回に登板し、3セーブ目を挙げたダイヤモンドバックス・平野=サンディエゴ(ゲッティ=共同)

パドレス戦の9回に登板し、3セーブ目を挙げたダイヤモンドバックス・平野=サンディエゴ(ゲッティ=共同)【拡大】

 パドレス4-5ダイヤモンドバックス(29日、サンディエゴ)ダイヤモンドバックスの平野は5-4の九回に5番手で登板し、1三振などで三者凡退として3セーブ目を挙げた。防御率は2・44。

 パドレスの牧田は3-5の八回から4番手で投げ、2回を1安打無失点、2三振だった。防御率は5・40。(共同)

平野の話「低めを意識して投げられたし、3人で抑えられてよかった。七回や八回のセットアッパーはいつ投げるか分からないが、抑えは必ず九回に投げるので心構えが違う」

牧田の話「自分のボールを投げようと思っていたし、捕手の要求通りに投げられたことが収穫。シーズン前半は雰囲気にのまれていたが、今は余裕を持って投げられている」

試合結果へ平野の成績へ牧田の成績へ

  • パドレス戦の9回に登板、3セーブ目を挙げて捕手と握手するダイヤモンドバックス・平野=サンディエゴ(ゲッティ=共同)
  • ダイヤモンドバックス戦の8回に登板し、2回を無失点だったパドレス・牧田=サンディエゴ(ゲッティ=共同)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 平野、三者凡退で3セーブ目 牧田は2回無失点