2018.9.28 21:25

【エース一問一答】完封の巨人・菅野「負けるわけにはいかないので。意地を見せました」

【エース一問一答】

完封の巨人・菅野「負けるわけにはいかないので。意地を見せました」

特集:
菅野智之
先発の巨人・菅野=東京ドーム(撮影・斎藤浩一)

先発の巨人・菅野=東京ドーム(撮影・斎藤浩一)【拡大】

 (セ・リーグ、巨人1x-0DeNA=九回サヨナラ、25回戦、DeNA15勝9敗1分、28日、東京D)巨人が1-0でDeNAに九回サヨナラ勝ちし、3位に浮上した。先発のエース・菅野智之投手(29)は9回103球を投げ5安打に抑え、今季7度目の完封。14勝目(8敗)を挙げた。気迫の投球で投手戦を制した菅野はお立ち台で試合を振り返った。

 --長野がサヨナラ弾

 「打った瞬間見ていなかったんですけど、放物線を見て入るのかなと思っていました」

 --チームにとっても大きな本塁打

 「これ以上ない結果だと思いますし、チームが勝ってよかったです」

 --CSを争う大事な一戦。東投手に投げ勝った

 「東くんも気迫を感じましたし、本当にいいピッチャーなんだなって感じました」

 --菅野投手もすごい気迫だった

 「負けるわけにはいかないので。意地を見せました」

 --試合中、足を気にしていたようだが

 「大丈夫です、はい」

 --大事なゲームを取った。今後に向けて

 「残り試合も少ないですけどなんとか一つ上の順位に行けるように最後までがんばります」

試合結果へ

  • 4回、DeNA・筒香を併殺打に仕留め、ガッツポーズの巨人・菅野=東京ドーム(撮影・荒木孝雄)
  • 先発の巨人・菅野=東京ドーム(撮影・荒木孝雄)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 【エース一問一答】完封の巨人・菅野「負けるわけにはいかないので。意地を見せました」