2018.9.27 05:01

DeNA・東、28日の巨人戦先発へ! Gキラーを菅野にぶつける

DeNA・東、28日の巨人戦先発へ! Gキラーを菅野にぶつける

キャッチボールを行う東

キャッチボールを行う東【拡大】

 (セ・リーグ、阪神-DeNA=雨天中止、26日、甲子園)DeNAのドラフト1位・東克樹投手(22)=立命大=が、28日の巨人戦(東京ドーム)で先発することが濃厚になった。先発予定だった26日の阪神戦(甲子園)が雨で中止となったため、5戦5勝の巨人キラーが、当面のライバル相手に先発する。

 「体調が良かったので、投げたかったんですけどね」と東。切り替えて見据えたのは、日本球界を代表する右腕との対決だ。「巨人に投げるとすれば菅野さんが相手だと思う。平良が投げ勝っているので、それに続いていけたらいい」。同い年の平良が15日に菅野に投げ勝ったことを刺激に、好投を誓った。

 同率で3位に並ぶ巨人との今季最終戦。「3位争いしているし、気持ちの余裕はないかな」。クライマックスシリーズ(CS)出場へ重要な一戦。新人左腕の力で、白星をもぎ取る。 (湯浅大)

12連戦の6戦目となるはずだった阪神戦の中止にDeNA・ラミレス監督「試合をやったとしても、ひどいグラウンドコンディションだった。中止のおかげで中継ぎ陣も休める」

27日の阪神戦(甲子園)で約1カ月ぶりに先発するDeNA・ウィーランド「楽しみな気持ちでいっぱい。この時期はミスを少なくすることが重要」

  • 雨天中止記者の質問に答えるDeNA・ラミレス監督=甲子園球場(撮影・山田喜貴)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・東、28日の巨人戦先発へ! Gキラーを菅野にぶつける