2018.9.26 22:02

【優勝祝福コメント集】元広島監督・山本浩二氏「3連覇はすごいこと。すごいチーム力」

【優勝祝福コメント集】

元広島監督・山本浩二氏「3連覇はすごいこと。すごいチーム力」

 セ・リーグは26日、広島が3年連続9度目の優勝を決めた。優勝へのマジックナンバー「1」で臨んだ本拠地マツダスタジアムでのヤクルト戦に10-0で勝利。8試合を残し、セ・リーグでは過去に巨人しか達成していない3連覇を果たした。

元広島監督の山本浩二氏の話「3連覇はすごいこと。すごいチーム力。各選手が状況を考え、自分の役割を全うしている。日本一のチャンスは十分ある」

前広島監督の野村謙二郎氏の話「今年が一番厳しく、難しかったと思う。ただ、この3年間で変わっていないのは、しっかりとした育成システムから成す選手層の厚さ。手応えのある、うれしい優勝だと思う。おめでとう」

広島・松田元オーナーの話「ようやくマツダスタジアムで胴上げを見ていただけた。建設されて10年の節目の年。その年に3連覇を果たし、その瞬間を見ていただけて感無量。良きファンの人々に恵まれ、私たち球団は幸せな球団だと思っています」

斉藤惇コミッショナーの話「心からお祝い申し上げます。セ・リーグ2球団目となった3連覇達成は、リーグの歴史に新たな一ページを刻みました。西日本豪雨では地元広島も甚大な被害を受け、7月9日からの3連戦を全て中止せざるを得ないという出来事がありました。改めて、地元と共に歩んできた球団としてのご英断だったと思います」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 【優勝祝福コメント集】元広島監督・山本浩二氏「3連覇はすごいこと。すごいチーム力」