2018.9.26 15:02

“ナックル姫”吉田えりが結婚「心から応援してくれて、支えてくれた」 

“ナックル姫”吉田えりが結婚「心から応援してくれて、支えてくれた」 

吉田えり

吉田えり【拡大】

 女子硬式野球チーム「エイジェック」で選手兼監督を務める“ナックル姫”こと吉田えり投手(26)が26日、自身のブログを更新。ルートインBCリーグ事務局の小松原鉄平氏と結婚したと発表した。「この度、私はかねてよりお付き合いしてるルートインBCリーグ事務局の小松原鉄平さんと入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と報告。「兵庫ブルーサンダーズで出会い、彼の野球や仕事など何事に対しても真っ直ぐで熱い姿に尊敬の気持ちを抱きました。私がアメリカ・石川県・栃木県とどこで野球をしてても心から応援してくれて、支えてくれたからこそ乗り越えられたこともたくさんありますし、今もこうしてナックルを投げ続けることができています」と小松原氏への思いをつづった。

 吉田はナックルボールを武器に、関西独立リーグで、男性と同一チームでプレーする女性プロ野球選手として注目を集めた。その後は米国などでプレーし、昨年11月から新たに設立された「エイジェック」の女子硬式野球チームで選手兼監督を務めている。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. 野球その他
  4. “ナックル姫”吉田えりが結婚「心から応援してくれて、支えてくれた」