2018.9.24 16:44

【試合結果】M1広島が競り負ける…DeNA・ソトが2本塁打5打点

【試合結果】

M1広島が競り負ける…DeNA・ソトが2本塁打5打点

3回、DeNA・ソトに逆転左越え3点本塁打を浴びた広島・ジョンソン=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)

3回、DeNA・ソトに逆転左越え3点本塁打を浴びた広島・ジョンソン=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)【拡大】

 (セ・リーグ、広島-DeNA、23回戦、24日、マツダ)優勝へのマジックナンバーを「1」としている広島の先発はジョンソン。一方のクライマックスシリーズ進出へ負けられないDeNAは浜口が先発した。

 広島は一回に無死一、二塁のチャンスを逸したが二回に先制する。先頭の7番・野間が左前打で出塁。続く8番・石原の中越え適時二塁打で野間が一塁から一気に生還。さらに二死三塁で1番・田中が中前適時打を放ち2点を先制した。

 DeNAが三回に反撃。連続安打で無死一、二塁とチャンスを作り、3番・宮崎の左前適時打で1点を返す。さらに3番・ソトが左翼スタンドに飛び込む3ランを放ち一気に4点を奪い逆転に成功した。

 2点のリードを許した広島はその裏一死二塁で6番・バティスタが左前打を放ち1点を返し、7番・野間が投手強襲内野安打で続く。ここでDeNAは先発の浜口に代わりエスコバーがマウンドへ。広島は好機が続いたが一死一、二塁で先制打の石原が三ゴロ併殺打に倒れた。

 六回、DeNAは失策と犠打で一死三塁とし、7番・伊藤が中犠飛を放ち1点を加えた。さらに七回二死二塁でソトが広島2番手のアドゥワから左翼スタンド場外へ消える特大の2点本塁打を放ちリードを広げた。

 4点差とされた広島は七回裏二死三塁で、3番・丸が右翼スタンドに飛び込む2点本塁打を放ち2点差に追い上げた。しかし、その後はDeNAリリーフ陣に封じ込まれた。試合は7-5でDeNAが勝利した。

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. 【試合結果】M1広島が競り負ける…DeNA・ソトが2本塁打5打点