2018.9.24 19:04

広島・丸、筒香に並ぶ37号もV持ち越し「悔しいですけど、また明日」

広島・丸、筒香に並ぶ37号もV持ち越し「悔しいですけど、また明日」

7回、2点本塁打を放った広島・丸=マツダスタジアム(撮影・森本幸一)

7回、2点本塁打を放った広島・丸=マツダスタジアム(撮影・森本幸一)【拡大】

 (セ・リーグ、広島5-7DeNA、23回戦、広島13勝9敗1分、24日、マツダ)広島の丸が3-7の七回2死三塁で、4試合ぶりの安打となる37号2ランをマーク。「好機だったので、積極的に打ちにいった。しっかり捉えることができた」と好感触を口にした。

 本塁打王争いトップの筒香(DeNA)に並んだ一撃も勝利にはつながらず、優勝決定は持ち越しとなり「決められなかったのは悔しいですけど、また明日」と気持ちを切り替えた。

石原(二回に先制二塁打)「センター方向を意識して、しっかり自分のスイングで捉えることができた」

田中(二回に適時打)「石原さんがいい流れで好機をつくってくれたので、その流れに乗って走者をかえすことができて良かった」

西川(六回に失点につながる悪送球)「申し訳ない。切り替えてやるしかない」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・丸、筒香に並ぶ37号もV持ち越し「悔しいですけど、また明日」