2018.9.22 19:23

ヤクルト・村上、巨人・菅野に脱帽「全部がすごかった」

ヤクルト・村上、巨人・菅野に脱帽「全部がすごかった」

4回、投ゴロに倒れるヤクルト・村上=東京ドーム(撮影・長尾みなみ)

4回、投ゴロに倒れるヤクルト・村上=東京ドーム(撮影・長尾みなみ)【拡大】

 (セ・リーグ、巨人5-0ヤクルト、24回戦、ヤクルト12勝11敗1分、22日、東京D)ヤクルトのドラフト1位ルーキー村上は菅野に2三振を喫するなど4打数無安打と完璧に抑え込まれた。初対戦だった二回1死二塁ではスライダーで追い込まれて、3球目の速球に空振り三振。九回1死一、二塁でも3球目の速球に空振り三振に倒れた。「食らい付いていこうと思ったけど、そんなにうまくいく投手ではなかった」と脱帽した。

 熊本・九州学院高出の18歳にとっては球界を代表する右腕との対戦が今後の糧になる。「全部がすごかった。生かしていきたい」と前向きに話した。

小川監督(菅野の前に無安打だった村上に)「これが一流の投手というのを感じて、これから上を目指して頑張ってもらえたら」

カラシティー(一回に3点の先制を許すなど六回途中4失点)「一回以降は自分の投球ができたが、トータルで納得のいく投球とはならなかった」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. ヤクルト・村上、巨人・菅野に脱帽「全部がすごかった」