2018.9.15 20:40

オリックス・中島が3安打4打点「いい感じで打ちにいけています」

オリックス・中島が3安打4打点「いい感じで打ちにいけています」

7回、適時二塁打を放つオリックス・中島=札幌ドーム(撮影・野口隆史)

7回、適時二塁打を放つオリックス・中島=札幌ドーム(撮影・野口隆史)【拡大】

 (パ・リーグ、日本ハム0-10オリックス、21回戦、日本ハム11勝10敗、15日、札幌D)オリックスの中島が3安打4打点で勝利を呼び込んだ。安打は全て適時打で「得点圏で回ってくるのが多かった。どんな形でも(走者を)かえしたいと思っていた」と胸を張った。

 一回は1点を先制してなおも2死二塁で有原の151キロの速球を中前へ運んだ。三回2死二、三塁では変化球を中前にうまく落として2人をかえし「追い込まれていたので、思い切り振らんとこ、と思った」と納得顔。七回1死一、二塁では右中間二塁打。「いい感じで打ちにいけています」と笑顔だった。

福良監督(16安打の打線に)「いつもこれくらい打ってくれたらいいんですけど。中島がやっぱり大きかった」

吉田正(一回に左翼線へ先制二塁打)「追い込まれていたが、コースに逆らわずに打ち返すことができた」

白崎(1軍に昇格して2安打2打点)「結果が出たので良かった」

試合結果へ

  • 3回、2点適時打を放つオリックス・中島=札幌ドーム(撮影・野口隆史)
  • 1回、適時打を放つオリックス・中島=札幌ドーム(撮影・野口隆史)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリックス・中島が3安打4打点「いい感じで打ちにいけています」