2018.9.13 05:02

阪神、メッセ抹消でも岩貞がいる!竜斬り7回2失点で7勝

阪神、メッセ抹消でも岩貞がいる!竜斬り7回2失点で7勝

7勝目を挙げた岩貞。メッセ離脱の日に先発の仕事だ

7勝目を挙げた岩貞。メッセ離脱の日に先発の仕事だ【拡大】

 (セ・リーグ、阪神8-5中日、20回戦、中日11勝9敗、12日、甲子園)打線の援護にも後押しされ、回を追うごとに状態を上げた。先発の岩貞は7回2失点で7勝目(7敗)を挙げた。

 「初回からあやうくゲームをぶち壊すところでしたが、何とか粘れてよかった。反省の多いゲームでしたが勝たせていただいて、野手の方に感謝したいです」

 立ち上がりは暗雲だった。一回二死から四球などで満塁のピンチをつくり、高橋に中前2点打を浴びた。しかし二回以降は立て直しに成功。3試合連続のクオリティスタート(6回以上で自責点3以内)で試合をつくった。

 メッセンジャーが、この日登録抹消。大型連戦も控える中、より厳しさを増す先発の台所事情。チームでメッセに次ぐ投球回を投げている左腕に懸かる期待も大きくなる。

 「残り試合もわずかですが、納得いくまでしっかり練習して万全な状態でマウンドに上がりたい」。岩貞が虎投の中心に座り、虎を勝利へと導く。 (箭内桃子)

試合結果へ

  • 先発の阪神・岩貞=甲子園球場(撮影・岡田茂)
  • 1回、中日・高橋に適時打を浴びた阪神・岩貞=甲子園球場(撮影・村本聡)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神、メッセ抹消でも岩貞がいる!竜斬り7回2失点で7勝