2018.9.12 05:03(2/2ページ)

またか…またなのか!阪神・ドリスぶち壊し2失点 九回二死満塁、あと1人から痛打

またか…またなのか!阪神・ドリスぶち壊し2失点 九回二死満塁、あと1人から痛打

ドリス(左)はアルモンテに中前に弾き返される

ドリス(左)はアルモンテに中前に弾き返される【拡大】

 九回裏の攻撃で再逆転できずに今季5敗目(1勝)を喫し、セーブ機会で3度目の失敗となってしまった。守護神が仕事を果たせず、金本監督も「う~ん、まぁね…。ドリスが打たれたわけですから」とガックリだ。守護神の頼もしさを象徴するように、8回終了時にリードしていた場合、今季は50勝0敗という不敗神話があったが、それもこの日でストップ。単なる1敗以上にショックの大きい夜となった。

 ドリスは「最後を任されている以上は何連投であれ、言われたところで投げようと思います」と大型連戦を前にして、チームへの献身を誓っていた。今夜のような悪夢はもうみたくない。昨季のセーブ王の意地が、勝負の秋に試される。 (新里公章)

投手陣について阪神・香田投手コーチ「(リリーフが)よく頑張ってくれましたが、最後は残念。(ドリスは走者が出てしまうと厳しい? との問いに)それでは困るんですけどね。次は頑張ってくれるでしょう」

試合結果へ

  • 九回、ドリスが逆転タイムリーを浴びると、ブーイングのジェット風船が舞った(撮影・松永渉平)
  • 9回、中日・アルモンテに適時打を浴びた阪神・ドリス=甲子園球場(撮影・村本聡)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. またか…またなのか!阪神・ドリスぶち壊し2失点 九回二死満塁、あと1人から痛打