2018.9.12 05:00(3/3ページ)

【虎のソナタ】最後まで荒れっぱなし甲子園

【虎のソナタ】

最後まで荒れっぱなし甲子園

特集:
虎のソナタ
俊介(左)や球場スタッフは九回、逆転されて舞ったジェット風船を拾う。やるせない…。

俊介(左)や球場スタッフは九回、逆転されて舞ったジェット風船を拾う。やるせない…。【拡大】

 おかげで虎ソナ席でもスコアブックはゴチャゴチャの真っ黒け状態。

 野下デスクはもうほえる気力もうせて、肩を上下させて総括ゴリラ部長の“狂運”を横ニラミだ。

 終盤にはいると実は断然、抑え投手陣が充実している阪神が有利。とにかく台風の強風で電線があっちこっちとブチ切れたような混線からもう停電寸前? 福留選手も六回の全力疾走で足を痛めて…伊藤隼と交代と、まるで“白兵戦”の様相を呈したのです。

 そしてついに出ました! われらが大山悠輔のこの試合2発目のアーチが七回に出たのです。いいですか。これで…これで…後は藤川→ドリスと虎の勝ちパターンに入ってどやさ!

 でも、ゴールに向かって直線に入り、毎度こんな試合をやってちゃあ…スタミナ切れが心配であります。私共には締め切りという厳粛なる事実がございます。延長戦なんてないッ。これから先が心配。何人かはわれわれも救急搬送と隣り合わせで…これから先が心配。何人かはわれわれも救急搬送と隣り合わせで…ああ、それが現実になりました! ゴリラ大明神の御利益をアテにした私と野下デスクが反省しております…トホホ。

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】最後まで荒れっぱなし甲子園