2018.9.12 22:16

西武・辻監督、4安打で零敗も「そういうこともある」

西武・辻監督、4安打で零敗も「そういうこともある」

1回、内野フライに倒れ顔をしかめる西武・山川=ほっともっとフィールド神戸(撮影・榎本雅弘)

1回、内野フライに倒れ顔をしかめる西武・山川=ほっともっとフィールド神戸(撮影・榎本雅弘)【拡大】

 (パ・リーグ、オリックス7-0西武、25回戦、西武14勝9敗2分、12日、ほっと神戸)西武は4安打で零敗を喫した。前日11日の試合で腰の張りを訴えた浅村が今季初めて先発を外れ、3番に森を起用したが打線がつながらなかった。辻監督は「そういうこともある」とさばさばと話した。

 浅村から先発出場を志願されたというが、14日からの9連戦を見据え代打での出場にとどめた。終盤の勝負どころに向け「これからいよいよ大事な試合が始まる。選手の気持ちも変わるだろうし、期待します」と話した。

西武・土肥投手コーチ(五回途中まで3失点の榎田に)「よく踏ん張っていたけど、もうひと粘りがね」

試合結果へ

  • 先発の西武・榎田=ほっともっとフィールド神戸(撮影・榎本雅弘)
  • 5回、降板する西武・榎田=ほっともっとフィールド神戸(撮影・榎本雅弘)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 西武
  5. 西武・辻監督、4安打で零敗も「そういうこともある」