2018.9.9 05:00(2/2ページ)

【虎のソナタ】雨天決行!!八木さんトークショー

【虎のソナタ】

雨天決行!!八木さんトークショー

特集:
虎のソナタ
虎の住み家を獅子がジャック!? ライオンちゃんが始球式を行った

虎の住み家を獅子がジャック!? ライオンちゃんが始球式を行った【拡大】

 試合前に虎番サブキャップ長友孝輔記者は「なんとなくですが、7日が移動日で1日余裕があるみたいですが…この8日が2時開始のデーゲームだったでしょう。となると早出の選手は朝の8時頃から球場入りするんです。そのバランスもこの雨模様のなかでバイオリズムも狂うんです。といってそれを敗因にはできませんが…微妙な部分もあります…」という電話をくれた。その時についでにこんな報告も…。

 「あ、今、僕の横を洗剤などのライオン社のキャラクターで人気のライオンちゃんが始球式のために通過しました。でもね、虎の激励にライオンというのもなんか不思議でしょ」

 箭内桃子記者は今、ダイエット中とのことで昼食はヨーグルト1個のみ。「これで4日間で3キロ減らしました」というが桃子姫よ、頼むからそのダイエットはストップしてくれい。でないと我が虎打線まで力が入らずフニャフニャ打線になる気がするではないか。

 この日、当番デスク大澤謙一郎もまた…回を追うごとに元気がなくなり「どうせ僕の運命なんか…」とブツクサ。おいおい誰か、大澤を医務室につれてけ。

 9日はTG戦の試合前に『甲子園歴史館』の多目的ホールで阪神OB八木裕氏(サンケイスポーツ専属評論家)の『トークショー』がございます。なにしろ代打の神様として活躍した勝負師の目で“際どい分析”はピカ一。それにサンスポコムにコラム『スマイルタイガース』を連載中のフリーアナウンサー、土井麻由実さん。そしてこの日ドタ負けの元凶?当番デスク大澤が新聞には出ない楽しい阪神エピソードをちょっと紹介しますゾ。とにかく楽しいこと請け合い。抽選ですでに当選された70名の方はこちらは雨天中止はないので、雨模様で足元が悪くてもご来館ください。ドタキャン、ダメよ。楽しいイベントで前日の“口直し”をして…試合があれば阪神の雪辱ぶりを堪能してください。せっかくの伝統の一戦…あきらめたら女神もソッポを向きますからねッ。

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】雨天決行!!八木さんトークショー