2018.9.9 18:43

西武・今井、粘って4勝目も「4敗しているし、五分五分」

西武・今井、粘って4勝目も「4敗しているし、五分五分」

6回、ピンチを併殺でしのぎ吠える西武・今井=メットライフドーム(撮影・田村亮介)

6回、ピンチを併殺でしのぎ吠える西武・今井=メットライフドーム(撮影・田村亮介)【拡大】

 (パ・リーグ、西武6-2ロッテ、22回戦、西武14勝8敗、9日、メットライフ)西武の今井は6回で8安打を浴びながらも2失点で粘り4勝目を挙げた。1-0の三回、2-1の四回と続けて失点。3-2の五回二死二、三塁で福浦を空振り三振に仕留めると、珍しくマウンドでほえた。

 「4勝しても4敗しているし、五分五分。自分で借金をつくらないようにしたい」と満足はしていない。お立ち台では「いつも打って助けてもらっている。次は投げ勝てるように頑張る」と宣言した。

辻監督(好調な栗山と中村に)「優勝を知っているメンバー。練習をしっかりして、結果も出している」

森(四回に勝ち越しの適時二塁打)「追い付かれた後、すぐに勝ち越すことができて良かった」

西武・土肥投手コーチ(今井に)「調子は良かった。最少失点でしのぐのが大事。ゲームをつくってくれた」

試合結果へ

  • 先発の西武・今井=メットライフドーム(撮影・田村亮介)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 西武
  5. 西武・今井、粘って4勝目も「4敗しているし、五分五分」