2018.9.9 17:20

楽天・平石監督代行、6敗目の藤平に「期待しているからこそ厳しい評価になる」

楽天・平石監督代行、6敗目の藤平に「期待しているからこそ厳しい評価になる」

先発の楽天・藤平=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)

先発の楽天・藤平=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)【拡大】

 (パ・リーグ、楽天1-3日本ハム、21回戦、日本ハム10勝9敗2分、9日、楽天生命)楽天の藤平は6四球と制球に苦しみ、6回2安打3失点で6敗目を喫した。一回一死から西川に四球を与えて二盗を決められ、近藤に安打、中田に犠飛を許して1点を先制された。同点としてもらった直後の二回は先頭打者を四球で出して浅間に2ランを浴び「点をもらった後の失点で流れを相手に渡してしまった」と肩を落とした。

 走者がいない場面でもセットポジションから投げるなど修正し、三回以降は無安打に抑えたが、序盤の失点が響いた。「立ち上がりを抑えられれば勝ち星も増えていくと思う」と課題を挙げた。

平石監督代行(制球が乱れた藤平に)「悪いところが出た。期待しているからこそ厳しい評価になる」

ウィーラー(一回に適時打)「追い込まれていたから食らいついた」

試合結果へ

  • 1回、同点適時打を放つ楽天・ウィーラー=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)
  • 1回、同点適時打を放ちポーズを決める楽天・ウィーラー=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 楽天・平石監督代行、6敗目の藤平に「期待しているからこそ厳しい評価になる」