2018.9.9 18:07

【4連勝一問一答】中日・森監督「今の流れで、お客さんにのせてもらって勝てた」

【4連勝一問一答】

中日・森監督「今の流れで、お客さんにのせてもらって勝てた」

勝利し、中日・祖父江大輔(左前)とタッチを交わす中日・森監督(中央)=ナゴヤドーム(撮影・門井聡)

勝利し、中日・祖父江大輔(左前)とタッチを交わす中日・森監督(中央)=ナゴヤドーム(撮影・門井聡)【拡大】

 (セ・リーグ、中日4-3広島、24回戦、中日13勝11敗、9日、ナゴヤD)中日は広島との接戦を制し、同一カード3連勝とし、4連勝を飾った。敗れた広島は5連敗で優勝へのマジックナンバーを自力で減らすことはできなかった。中日は同点の七回、ソイロ・アルモンテ外野手(29)が適時打を放ち勝ち越し。そのまま逃げ切った。以下は森監督の一問一答。

 --リリーフ陣について

 「先発がいつも7回とか8回いってくれれば楽ですが。こういう展開ならきょうのようにいくということです」

 --先発の鈴木について

 「思った以上には悪かった。5回2失点で最低限の仕事はしてくれた。でも本人は満足していないはず。打線が1点ずつでも返してくれることもある。だからピッチャーは1イニングずつ0を重ねていかないと」

 --打線について

 「打線もそうはなかなか打てない。今の流れで、お客さんにのせてもらって勝てた。ミスも出ている。それをなくさないといけない。次の試合もあるので備える」

 --4連勝

 「1つずつ、次のことを考えず、目の前の試合を戦っていきます」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 中日
  5. 【4連勝一問一答】中日・森監督「今の流れで、お客さんにのせてもらって勝てた」