2018.9.6 16:22

吉田「もう一回韓国とやって倒したい」雪辱誓う/U18アジア

吉田「もう一回韓国とやって倒したい」雪辱誓う/U18アジア

特集:
U18アジア選手権
キャッチボールをする吉田輝星=KIRISIMAサンマリンスタジアム宮崎(撮影・水島啓輔)

キャッチボールをする吉田輝星=KIRISIMAサンマリンスタジアム宮崎(撮影・水島啓輔)【拡大】

 野球の18歳以下によるU18アジア選手権を戦っている高校日本代表は休養日の6日、宮崎市のKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で約2時間の練習を行った。1次リーグA組で5日に韓国に敗れ、2勝1敗の同組2位で7日に始まる2次リーグに進むことになったが、選手たちは明るい表情で汗を流した。

 5日の韓国戦に先発した吉田(秋田・金足農)は敗戦から一夜明け「スライダーを打たれた1球が心残り。韓国ということを意識しすぎた」と悔しさをかみしめた。

 6日はキャッチボールなどで軽めに調整し「昨日より状態はいい。試合勘、感覚が戻ってきた」と好調を宣言。細かい体重移動を課題に挙げ「もう一回(決勝で)韓国とやって倒したい」と雪辱を誓った。

試合日程へ代表メンバーへ

  • 練習中、ゴリラのまねをする吉田輝星=KIRISIMAサンマリンスタジアム宮崎(撮影・水島啓輔)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. 高校野球
  4. 吉田「もう一回韓国とやって倒したい」雪辱誓う/U18アジア