2018.9.6 22:06

楽天・島内、2戦連続3安打「今はいい形で結果が出ている」

楽天・島内、2戦連続3安打「今はいい形で結果が出ている」

4回、適時打放つ楽天・島内=ほっともっとフィールド神戸(撮影・榎本雅弘)

4回、適時打放つ楽天・島内=ほっともっとフィールド神戸(撮影・榎本雅弘)【拡大】

 (パ・リーグ、オリックス0-4楽天、21回戦、楽天13勝7敗1分、6日、ほっと神戸)楽天の島内が2試合連続の3安打で約1カ月ぶりの2連勝に大きく貢献した。一回に右前打を放つと、四回は無死二塁で東明のフォークボールを左前にはじき返す先制打。九回にも右前打をマークし「今はいい形で結果が出ている」とうなずいた。

 9月に入り、下半身のステップの幅を狭めて打つようにして「ボールがよく見えるようになった」といい、4試合で9安打を記録している。「去年はもっと四球が欲しいと思っていたけど、今年は安打でつなぐ意識が強い」と考え方の変化も好調ぶりを支えているようだ。

平石監督代行(則本に)「二回はピンチを招いたけど、それ以降はものすごくテンポよく、思い切って投げていた」

山下(則本を好リード)「先に点を取られないよう意識した。どの球種もよかった」

試合結果へ

  • 先発の楽天・則本=ほっともっとフィールド神戸(撮影・榎本雅弘)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 楽天・島内、2戦連続3安打「今はいい形で結果が出ている」