2018.9.5 16:22

平野、完璧救援 防御率1点台に「大胆にストライク先行で投げられた」

平野、完璧救援 防御率1点台に「大胆にストライク先行で投げられた」

特集:
平野佳寿
 パドレスに勝利し、チームメートとタッチを交わすダイヤモンドバックス・平野(66)=フェニックス(共同)

 パドレスに勝利し、チームメートとタッチを交わすダイヤモンドバックス・平野(66)=フェニックス(共同)【拡大】

 ダイヤモンドバックス6-0パドレス(4日、フェニックス)ダイヤモンドバックスの平野は6-0の九回に4番手で登板し、1回を無安打無失点で試合を終えた。防御率は1・98。勝敗などは付かなかった

 ダイヤモンドバックスの平野が完璧な救援を見せた。防御率は1・98と再び、2点を切り「大胆にストライク先行で投げられた」と振り返った。

 4連敗中だったチームは平野の前にブラッドリーを起用した。ロブロ監督は「勝つことが必要だった。この2人はずっとチームを支えてくれた」と説明。ロッキーズ、ドジャースと地区首位を激しく争う中、平野は「僅差でいけば上位とは数試合残っているので、しっかり頑張って僕たちが勝つことが大事」と気を引き締めていた。(共同)

試合結果へ平野の成績へ

  • パドレスに勝利し、ロブロ監督(左)に迎えられるダイヤモンドバックス・平野=フェニックス(共同)
  • パドレス戦の9回に登板し、三者凡退に抑えたダイヤモンドバックス・平野=フェニックス(共同)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 平野、完璧救援 防御率1点台に「大胆にストライク先行で投げられた」