2018.9.4 10:00(3/4ページ)

【MASAストーリー(4)】マー君のこだわりすぎない食inUSA

【MASAストーリー(4)】

マー君のこだわりすぎない食inUSA

特集:
MASAストーリー
田中将大
ホテルブランチ「遠征先のホテルではブランチ会場にあるものを自分でとって食べます。トーストやベーグルの炭水化物、卵、果物、野菜などなるべくバランスがよくなるように心掛けています」

ホテルブランチ「遠征先のホテルではブランチ会場にあるものを自分でとって食べます。トーストやベーグルの炭水化物、卵、果物、野菜などなるべくバランスがよくなるように心掛けています」【拡大】

 妻の手料理はどれも上手ですが、最近ヒットだったのはチキンの胸肉にチーズを挟んだフライ。最高においしかったですね。食卓では僕が息子(2歳6カ月)に食べさせることもあります。2歳児なりに好んで食べるものもあれば、逆に気に入らないものなど好みを主張するようになりました。警戒しながら食べたり。好き嫌いがあり、未知のものへのリアクションから、息子の成長を感じることも楽しいですね。

 故障者リスト(DL)に入っている間も、食事はしっかり好きなものを食べて、トレーニングにも精力的に取り組んでバリバリ鍛えました。ア・リーグ東地区の首位レッドソックスとは7・5ゲーム差ありますが、レギュラーシーズンの残り24試合、チームメートと力を合わせ、ポストシーズン進出を目指し最後まで頑張ります!! (ニューヨーク・ヤンキース投手)

★この日の田中

 日本投手初となるメジャー1年目からの5年連続2桁勝利を達成して一夜明け、ノースローで調整。ロスチャイルド投手コーチは「直球の使い方が、メジャーに来て最もよかったときに匹敵するくらいの出来だった」と評価した。今季23試合に登板して10勝5敗、防御率3.83の右腕。次回先発はローテーション通りいけば、中5日で7日(日本時間8日)の敵地でのマリナーズ戦の予定だ。 (ニューヨーク)

★シュガー大国

 田中には、渡米してから驚いた食文化があるという。「コーヒーなどに入れる砂糖の量ですね。僕がクラブハウスで見ている限りは、紅茶、コーヒーに入れ過ぎでしょ。『そんな入れる!?』というほど」。大量に砂糖を入れる選手に“カルチャーショック”を受けている様子だ。

【続きを読む】

  • 肉大盛りディナー「試合後は牛肉たっぷりのディナー。基本的に最近は魚か鶏肉が多かったので久しぶりに牛肉にしました。ガーリックチャーハンはたくさん作っていただき完食しましたが、ちょっと食べ過ぎですね(笑)」
  • ホテルブランチ「遠征先のホテルではブランチ会場にあるものを自分でとって食べます。トーストやベーグルの炭水化物、卵、果物、野菜などなるべくバランスがよくなるように心掛けています」
  • 家族とスイーツ「たまにはこんなものも。また遠征先で家族が来ているときに、外に出て朝食を食べることもあります」
  • グラブが新カラーに
  • 日本投手初となるメジャー1年目からの5年連続2桁勝利を達成したヤンキース・田中(共同)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 【MASAストーリー(4)】マー君のこだわりすぎない食inUSA