2018.9.3 05:03

愛妻・里田まいが感涙 ヤ軍ユニを身にまとって応援

愛妻・里田まいが感涙 ヤ軍ユニを身にまとって応援

タイガース戦の7回、ヤンキース・田中がピンチを切り抜けた場面で、スタンドで涙を流す夫人の里田まいさん=ニューヨーク(共同)

タイガース戦の7回、ヤンキース・田中がピンチを切り抜けた場面で、スタンドで涙を流す夫人の里田まいさん=ニューヨーク(共同)【拡大】

 ヤンキース2-1タイガース(1日=日本時間2日、ニューヨーク)米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(29)はタイガース戦に先発し、7回7安打1失点、6三振1四球で10勝目(5敗)を挙げた。チームは2-1で勝った。日本投手ではドジャースとヤンキースでプレーした黒田博樹以来、2人目の5年連続2桁勝利とした。

 一塁側2階席では田中の夫人・里田まい(34)が、ヤ軍のユニホームを身にまとって応援。七回のピンチを田中が切り抜けると、ホッとしたのか、あるいは感動したのか、右手で涙をぬぐうしぐさをみせた。2016年2月に長男が生まれて以降は、スタンドで観戦する姿は減ったが、ここ最近は球場でチームを激励するシーンが増えている。

試合結果へ田中の成績へ

  • 田中将大の年度別登板成績
  • ヤンキース・田中将大が6試合ぶりとなる白星!!
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 愛妻・里田まいが感涙 ヤ軍ユニを身にまとって応援