2018.9.1 05:00(1/2ページ)

【虎のソナタ】みんなの願い少しずつ叶いました

【虎のソナタ】

みんなの願い少しずつ叶いました

特集:
虎のソナタ
3度目の中断中、一気に水浸しとなった甲子園のグラウンド

3度目の中断中、一気に水浸しとなった甲子園のグラウンド【拡大】

 (セ・リーグ、阪神-DeNA=三回表一死、降雨ノーゲーム、18回戦、31日、甲子園)この「三回表一死降雨ノーゲーム」は、みんなの願いがちょっとずつかなったということなのでしょうか。

 甲子園に戻ってきたのにヤクルトに3連敗して借金が9に増え、阪神はAクラスより最下位の方が近くなっていました。

 「打ってくれないかなあ。投手は頑張っていますから。打線が点を取ってくれれば」

 投手陣を担当しているトラ番箭内桃子です。先日、箭内が時々、金縛りになるという悩みを紹介しましたが、阪神打線も最近は金縛りになったかのように点が取れなくなり、0-1、2-4、1-3で3連敗。箭内が言う通り、打線が奮起してくれれば、状況は変わるはずなのです。

 「青柳投手がきょう1軍練習に合流しました。2軍で6連勝、16イニング無失点中と好調ですから動きもはつらつとしていました。日曜日(9月2日)に先発予定です。新しい風を吹き込んでくれるはずです」

 その試合に向けて勢いをつける意味でも勝ってほしいと願っていたのです。ちなみに、箭内個人の悩みはすっかり解消したらしい。

 「カフェインを摂り過ぎないように気をつけたら、ぐっすり眠れるようになりました」

 タイガースより一足先に金縛りから脱出しています。

 「俺は来週の火曜日、9月4日の広島3連戦(マツダ)の初戦に向けて、なんとか調子を上げてほしいんや。ええ試合をしてほしい」

 こちらはベテラン編集委員上田雅昭です。上田とはいつも“きょうは何の日”みたいな話になりますが、今回はなぜその日にこだわったのか。上田らしい理由がありました。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】みんなの願い少しずつ叶いました