2018.9.1 16:25(2/2ページ)

エプラーGM、投手・大谷の復帰への批判の声にエンゼルスの見解語る

エプラーGM、投手・大谷の復帰への批判の声にエンゼルスの見解語る

特集:
大谷翔平
 ブルペンでの投球前に、キャッチボールするエンゼルス・大谷=ヒューストン(共同)

 ブルペンでの投球前に、キャッチボールするエンゼルス・大谷=ヒューストン(共同)【拡大】

 エプラーGMは、チームは大谷のリハビリを徹底管理しつつ、慎重に見守ってきたとし、「最も大事なことは選手が健康であること」という考えを明かした。一方、オレンジ・カウンティ・レジスター紙は再び投球できることになったということで、再び痛みが出ないという保証はないとし、エプラーGMの「プロの世界で体を駆使するということは、常に負傷するリスクはある」というコメントを紹介。さらに同GMは「彼がマウンドでシーズンを終えることは、彼にとってもチームにとってもプラスになる」とし、9月に再び痛みが出た場合でも、エ軍は早い段階で大谷を試す価値があると考えているとした。

 現地日曜夜のアストロズ相手に上がる大谷について「とても楽しみにしている」と話した同GM。「ここに来るまでに関わった全てのスタッフにとっても、とても楽しみなこと。彼がここに戻ってこれたことを、みんな嬉しく思うべきだ」と話したという。

  • ブルペンでの投球前にキャッチボールするエンゼルス・大谷=ヒューストン(共同)
  • ブルペンでの投球前に、キャッチボールするエンゼルス・大谷=ヒューストン(共同)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. エプラーGM、投手・大谷の復帰への批判の声にエンゼルスの見解語る