2018.8.31 05:03

マエケン、救援転向4戦目で今季初セーブ

マエケン、救援転向4戦目で今季初セーブ

特集:
前田健太
今季初セーブを挙げ、捕手と抱き合うドジャース・前田=アーリントン(AP=共同)

今季初セーブを挙げ、捕手と抱き合うドジャース・前田=アーリントン(AP=共同)【拡大】

 レンジャーズ1-3ドジャース(29日、アーリントン)米大リーグ、ドジャースの前田健太投手(30)はレンジャーズ戦で救援に転向後4試合目で初セーブを挙げた。3-0の九回に登板し、1回を1安打1失点、1三振2四球。今季7勝8敗1セーブとなった。チームは3-1で5連勝。

 昨季ロングリリーフで日米通じて初セーブを挙げたが、僅差の勝ち試合を締めたのは初。不整脈から復帰した抑えのジャンセンが本調子でない上、前日に球数を投げたため代役が回ってきた。一死から四球と適時二塁打で失点し、さらに二死後に四球。一発でサヨナラの場面を招いたが、一ゴロで切り抜けた。

 ロバーツ監督は今後もジャンセンが抑えを務めるとしたものの、同様の場面での出番が増える可能性はある。「僕が簡単にやって簡単にできるものではないと思うが、チームが勝つために頑張りたい」と覚悟を示した。(共同)

試合結果へ前田の成績へ

  • 9回に登板し、今季初セーブを挙げたドジャース・前田=アーリントン(USATODAY・ロイター=共同)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. マエケン、救援転向4戦目で今季初セーブ