2018.8.30 22:22

DeNA・筒香、復調の3ラン ラミレス監督「良くしてくれると思う」

DeNA・筒香、復調の3ラン ラミレス監督「良くしてくれると思う」

特集:
筒香嘉智
3回、左三点本塁打を放つDeNA・筒香=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)

3回、左三点本塁打を放つDeNA・筒香=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA4-1中日、23回戦、DeNA13勝10敗、30日、横浜)前夜は一打逆転の好機で併殺打に倒れたDeNAの筒香が、3ランを含む3安打と主砲の意地を示した。二回に左前打で4試合ぶりの安打を記録。1-0の三回は左翼席へ貴重な一発を放ち「しっかり強くたたけたかな」とうなずいた。

 試合前まで得点圏打率は2割3分4厘と今季は本来の勝負強さが発揮し切れずにいた。ラミレス監督は「残り28試合で、彼はそれを良くしてくれると思う」と上位進出への望みを主将に託した。

ラミレス監督(9勝目の東に)「シーズンを通してずっと安定した結果を出している」

DeNA・篠原投手コーチ(東に)「ブルペンでの調子は良くなかったが、修正してゲームに入ることができている」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・筒香、復調の3ラン ラミレス監督「良くしてくれると思う」