2018.8.30 23:02

オリックス・中島、4安打で貢献「いい感じで打席に入れている」

オリックス・中島、4安打で貢献「いい感じで打席に入れている」

1回、勝ち越しの適時二塁打を放つオリックス・中島=京セラドーム大阪(撮影・林俊志)

1回、勝ち越しの適時二塁打を放つオリックス・中島=京セラドーム大阪(撮影・林俊志)【拡大】

 (パ・リーグ、オリックス6-1日本ハム、19回戦、日本ハム10勝9敗、30日、京セラ)オリックスの中島が4安打1打点で勝利に貢献した。一回1死一、二塁では左翼線へ勝ち越しの適時二塁打。五回には中前打で出塁すると失策が絡んで三塁へ進み、T-岡田の右前打でホームを踏んだ。「最近、いい感じで打席に入れている感じがある」と白い歯を見せた。

 19日以来の先発出場だった。三塁の守備にも就き「守備でも汗が出るし、野球をやってるな、という感じがする。どんな状況でも試合に出たら楽しい」と充実感を漂わせた。

福良監督(山岡に)「二回以降は完璧だった。コントロールが良かったし、ボールが走っていた」

安達(一回1死二、三塁で右前適時打)「初球からいこうと決めていた。積極的に打ちにいったことが、いい結果につながってくれた」

T-岡田(五回1死満塁で適時打)「みんながつないでくれたので、何とか自分もと思っていた」

山田(七回2死満塁でマウンドに上がり、月間17試合登板の球団記録に並び)「山岡が頑張っていたので、抑えようと思った。いっぱい投げられているのはうれしい」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリックス・中島、4安打で貢献「いい感じで打席に入れている」