2018.8.28 05:01

楽天・石井GM、常勝軍団目指す「勝負師なので勝ちたい」

楽天・石井GM、常勝軍団目指す「勝負師なので勝ちたい」

就任会見で記者の質問に答える楽天・石井一久新GM=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)

就任会見で記者の質問に答える楽天・石井一久新GM=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)【拡大】

 楽天のゼネラルマネジャー(GM)に9月1日に就任する石井一久氏(44)が27日、楽天生命パークで就任会見。その席で、今夏の甲子園で準優勝した金足農高(秋田)の吉田輝星(こうせい)投手(3年)へ“ラブコール”を送った。

 石井氏は会見で「正直、東京五輪が終わったら仕事をやめようかなと思っていた。当分やめられないと思いました」と就任要請された際の気持ちを表現するなど、相変わらずの軽妙なトークで笑わせた。一方で「やるからには責任があるし、勝負師なので勝ちたい。(GMの)経験は必要ない。ある人でも失敗するし、ない人でも成功する。自分もチームと成長したいし、人に負けない気持ちは持っている。ハプニング的な優勝はいらない。毎年ファンの皆さんと一緒に優勝争いができるようにしたい」と力強く表明した。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 楽天・石井GM、常勝軍団目指す「勝負師なので勝ちたい」