2018.8.26 15:36

平野、鉄則守る「全般的に今日は良かったかな」

平野、鉄則守る「全般的に今日は良かったかな」

特集:
平野佳寿
マリナーズ戦の8回途中に登板し、2/3回を無失点のダイヤモンドバックス・平野=フェニックス(AP)

マリナーズ戦の8回途中に登板し、2/3回を無失点のダイヤモンドバックス・平野=フェニックス(AP)【拡大】

 ダイヤモンドバックス-マリナーズ(25日、フェニックス)ダイヤモンドバックスの平野は3-1の8回1死から5番手で登板し、2/3回を1安打無失点、1三振1四球で勝ち負けは付かなかった。防御率は2・13。チームは延長十回、3-4で敗れた。

 ダイヤモンドバックスの平野は、競り合った終盤に長打のリスクを下げる鉄則を守った。好打者スパンに左前に巧みに打ち返されるなど2死一、二塁となったが、長距離砲ハニガーを三ゴロに打ち取った。「全般的に今日は良かったかな」とさっぱりした表情だ。

 直球の制球はほぼ完璧。フォークがばらけたが「低めに外れているのは自分の中では悪くない」と気にしていない。走者を許しながらも無失点の内容に、余裕も感じられた。(共同)

試合結果へ平野の成績へ

  • マリナーズ戦の8回途中に登板し、2/3回を無失点のダイヤモンドバックス・平野=フェニックス(ゲッティ=共同)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 平野、鉄則守る「全般的に今日は良かったかな」