2018.8.25 05:00

【ダンカン】阪神、2安打零封負けって…酷すぎるよ

【ダンカン】

阪神、2安打零封負けって…酷すぎるよ

特集:
ダンカン 虎の通信簿
6回、安打を放った阪神・ナバーロ=東京ドーム(撮影・森本幸一)

6回、安打を放った阪神・ナバーロ=東京ドーム(撮影・森本幸一)【拡大】

 (セ・リーグ、巨人2-0阪神、19回戦、巨人12勝7敗、24日、東京D)ヒデェー! 酷すぎるよタイガース!!

 1ゲーム差で追う巨人とこの3連戦で形勢逆転やと鼻息を荒くしていたら、いきなりの2安打零封負けって…。稲川淳二さんの真夏の怪談より虎党を凍えさせて、どないすんじゃー!!

 内容もサイテー。例えば、阪神の攻撃が始まった五回の巨人ベンチにて…。「岡本、重信、亀井の外野陣、なにベンチに座ってんの? 守備に就いて!」「あ、大西外野守備走塁コーチ、ホントに僕たち必要ですか? 四回まで外野に一つもきていませんよ…。もう退屈で退屈で。フワ~ッ」と生あくびなんて冗談があっても不思議ではない阪神打線…(涙)。

 かつて名将・野村克也氏は『固定観念は悪、先入観は罪』と言ったのだ。前日、中日の右腕・吉見に左打者を6人並べて試合を落とし、本日はメルセデスに右打者を7人(植田は両打ち)並べ零封負け…。右には左、左には右という縄文時代の言い伝えみたいな起用は卒業しません?

 えっ、データだとメルセデスは左打者の方に打たれている? 俺、もう頭がパンクするー!!

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】阪神、2安打零封負けって…酷すぎるよ