2018.8.25 05:00

【金本監督アニトーク】右打者みんな、しんどかった

【金本監督アニトーク】

右打者みんな、しんどかった

 (セ・リーグ、巨人2-0阪神、19回戦、巨人12勝7敗、24日、東京D) --メルセデスに攻略の糸口が見つからず…

 金本監督「ですね、よかったですね、やっぱ。球もよく動いているし。うーん、コースに決まったらね、イン(コース)カット(ボール)とかね」

 --あれだけ右打者の懐に食い込むと…

 「ちょっと厳しかったな、やっぱな」

 --右打者を並べた

 「データも少ないし、もちろん左(投手)だから、ということも。多少の左(打者)の方がいいというデータもあったんですけど、まあだから、少ないデータのアレですからね、そこまでの明らかなものというのは、まだ僕らは感じられなかったから」

 --それより、植田らで足でかき乱そうと

 「まあそうですね、外国人のピッチャーって足の速いランナーを嫌がりますからね」

 --六回のバント失敗の後はスタートしてほしかった

 「うーん…まあ、サインは出してましたけど」

 --ナバーロのスタメン落ちは守備面(外野)も考慮したのか

 「うーん、まあ、ね。うーん…守備で2試合くらいちょっと、(ミスが)あったからね。まあ、あるとしたらファーストでしょうね」

 --ロサリオは、きょうのメルセデス(の出来)だと難しかったか

 「まあちょっと、しんどいわね。きょうは右バッターみんなしんどかったと思うよ」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【金本監督アニトーク】右打者みんな、しんどかった