2018.8.24 05:00

【金本監督アニトーク】「ま、みての通りですわね」

【金本監督アニトーク】

「ま、みての通りですわね」

8回の攻撃が終わり、交代を告げにベンチを出る阪神・金本監督(右)=ナゴヤドーム(撮影・門井聡)

8回の攻撃が終わり、交代を告げにベンチを出る阪神・金本監督(右)=ナゴヤドーム(撮影・門井聡)【拡大】

(セ・リーグ、中日4x-3阪神、18回戦、中日10勝8敗、23日、ナゴヤD)

 --糸原の送球が浮いた

 金本監督 「ま、みての通りですわね。だからランディ(メッセンジャー)のアレ(三塁悪送球)といい、あれで2点あげるというのは、なかなか勝たせてもらえないですよね」

 --中継ぎ陣はこれまで頑張っていたが

 「だから、そういう流れになってくるというね。0-2から打たれたりとか。口酸っぱくいっていることが点につながっていますし、悪い流れになる、ということ。結局、悪い流れになって、あれから暴投が生まれたりとか、そういう空気だから、今年は。ずっと一緒ですよね」

 --打線はもう少し点がほしかった

 「欲を言えばそうですけど、スクイズも一発で決めたり、食らいついて梅野が打ってくれたりとか、タイムリーじゃないけど、いい点の取り方はできたと思うしね。しぶとさというか。走ることもいけたし、これからも大事にしていきたいですね」

 --ロサリオは2試合連続欠場だが

 「いいようがないわ(苦笑)」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【金本監督アニトーク】「ま、みての通りですわね」