2018.8.24 22:18

楽天・藤平、清宮に完敗「得意な投手にならないように」

楽天・藤平、清宮に完敗「得意な投手にならないように」

特集:
2018新人情報
先発の楽天・藤平=札幌ドーム(撮影・野口隆史)

先発の楽天・藤平=札幌ドーム(撮影・野口隆史)【拡大】

 (パ・リーグ、日本ハム7-1楽天、17回戦、8勝8敗1分、24日、札幌D)楽天の藤平は4四球と制球に苦しみ、五回途中7安打5失点で4敗目を喫した。一回に浅間に先頭打者本塁打を浴びると、リズムに乗れずピンチの連続で「思うような球が投げられず、何でだろうと考えながら投げてしまった」と反省した。

 プロで初めての清宮との対戦は四球、右前適時打で完敗。「すごく雰囲気があった。得意な投手にならないように次はしっかり抑えたい」と雪辱を期した。

平石監督代行(制球が乱れた藤平に)「打たれるなら仕方ないが、相手と勝負できていなかった」

渡辺直(五回に7年ぶりの本塁打となるソロ)「奇跡が起きた。チャンスメークと思っていたところで、1点入って良かった」

石原(代打に起用されてプロ2年目で初出場し、捕手の守りにも就く)「自分の中では落ち着いてできた。(三振に倒れたが)しっかりファーストストライクから振っていけたのは良かった」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 楽天・藤平、清宮に完敗「得意な投手にならないように」