2018.8.23 05:00

【ダンカン】野生の若虎・才木が真の力発揮や!

【ダンカン】

野生の若虎・才木が真の力発揮や!

特集:
ダンカン 虎の通信簿
投球する先発の阪神・才木=ナゴヤドーム(撮影・村本聡)

投球する先発の阪神・才木=ナゴヤドーム(撮影・村本聡)【拡大】

 (セ・リーグ、中日2-5阪神、17回戦、中日9勝8敗、22日、ナゴヤD)野生の虎は、追い詰められたときに、その真の力を見せるのだ。

 全国の虎党は、わずか19歳の才木浩人にその姿を見たのだった、ガオー!! 一回、いきなり3連打で1点を失い、なお無死一、二塁。そして打席に迎えるのは、体重100キロを優に超える竜の大砲、4番ビシエド。そして打率3割プラスたくわえたヒゲがカモノハシのくちばし(?)を連想させる、いろんな意味で怖いアルモンテであった。

 ブルブルブル~怖え~皆さん、よーく考えてみてください? もし貴方が19歳の頃、そんな状況に追い込まれていたら、どーなってました? 少なくとも俺なら、マウンド上で熱中症の演技で倒れる…。もしくはプロ入団は裏口だったと自らありもしない告白をして、ベンチに逃げ帰っていたに違いない…。

 しかし、野生の若虎・才木は逃げるどころか真っ向勝負を挑み、怪物2人を連続の空振り三振に仕留め、後続も断ち得点を許さず!! さらに二-七回は福田の一発は許したものの、わずか2安打で4勝目をあげたのだ!!

 19歳がこの快投、そして41歳の福留さまが豪快な2ラン!! 20歳~40歳の猛虎諸君、そろそろ真の牙をむいたろやないかア!?

試合結果へ

  • 阪神・才木の今季登板成績
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】野生の若虎・才木が真の力発揮や!