2018.8.23 15:50

平野、大谷に「彼はいい打者なので、できるだけ対戦はしたくない」

平野、大谷に「彼はいい打者なので、できるだけ対戦はしたくない」

特集:
平野佳寿
大谷翔平
エンゼルス戦の9回に登板し、1回を無失点のダイヤモンドバックス・平野=フェニックス(共同)

エンゼルス戦の9回に登板し、1回を無失点のダイヤモンドバックス・平野=フェニックス(共同)【拡大】

 ダイヤモンドバックス-エンゼルス(22日、フェニックス)エンゼルスの大谷は0-3の六回に代打で中前打を放って1打数1安打で、守備には就かなかった。打率は2割7分。

 ダイヤモンドバックスの平野は5-1の九回に4番手で登板し、1回を無安打無失点、1三振1四球で勝敗は付かなかった。防御率は2・15。試合はダイヤモンドバックスがそのまま勝った。(共同)

平野の話「ストレートにばらつきはあったが、フォークボールは低めに集まっていた。60試合(登板)は久しぶり。目標として最低投げたいと思っていたので良かった。(大谷との対決はなく)彼はいい打者なので、できるだけ対戦はしたくない」

試合結果へ大谷の打撃成績へ平野の成績へ

  • 試合後、ファンの声援に笑顔で手を振るダイヤモンドバックス・平野=フェニックス(共同)
  • エンゼルスに勝利し、ロブロ監督(左)と握手を交わすダイヤモンドバックス・平野=フェニックス(共同)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 平野、大谷に「彼はいい打者なので、できるだけ対戦はしたくない」