2018.8.22 16:10

平野、8月初の失点 連続無失点7でストップ

平野、8月初の失点 連続無失点7でストップ

特集:
平野佳寿
エンゼルス戦の7回に登板し、2/3回を1失点のダイヤモンドバックス・平野=フェニックス(ゲッティ)

エンゼルス戦の7回に登板し、2/3回を1失点のダイヤモンドバックス・平野=フェニックス(ゲッティ)【拡大】

 ダイヤモンドバックス5x-4エンゼルス(21日、フェニックス)ダイヤモンドバックスの平野は1カ月ぶりのアーチを浴びた。直球を低めに集めたが、フルカウントから最後は真ん中高めの直球を左越えに運ばれた。8月に入って初失点を喫し、連続無失点は7試合で途切れた。

 先頭打者を3球三振、次打者を一ゴロと6球で2死を取ると、捕手が打者の傾向を伝えにマウンドに来た。米国では初めての経験で、リズムが乱れた可能性も否めなかったが「打たれたのは僕が悪い」と淡々と話した。

 エンゼルスの大谷が代打で準備していたことは目に入らなかったそうで、対戦には「特に何も思わない」と目の前の打者に集中していた。(共同)

試合結果へ平野の成績へ

  • エンゼルス戦の7回に登板し、2/3回を1失点のダイヤモンドバックス・平野=フェニックス(ゲッティ=共同)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 平野、8月初の失点 連続無失点7でストップ