2018.8.21 05:02

阪神・藤浪、被災地ファンから力もらった!コイ2軍戦へ「しっかりやりたい」

阪神・藤浪、被災地ファンから力もらった!コイ2軍戦へ「しっかりやりたい」

特集:
藤浪晋太郎
避難所を訪問し、少年に野球を教える藤浪。誰もが1軍での復活を待っているが…(撮影・榎本雅弘)

避難所を訪問し、少年に野球を教える藤浪。誰もが1軍での復活を待っているが…(撮影・榎本雅弘)【拡大】

 避難生活を送る阪神ファンと終始笑顔で言葉を交わし、阪神・藤浪が20日、気合を入れ直した。

 「応援してくれている方でも、握手とかをすごい笑顔でさせてもらえる方が多かった。ちょっとでも、笑顔になれる手伝いができたのかなと思います」

 避難所を巡り、「すごい大変な思いをされている」と不便な生活を強いられている現状に複雑な胸中を巡らせた。自身にできる最大のエールの送り方は、1軍で輝く姿をみせることだ。

 今季2勝(3敗)と苦しむが、21日の2軍戦に向けて「自分の課題があるので、それをしっかりやりたい」と腕をぶし、決勝進出を決めた母校・大阪桐蔭高の快進撃も「後輩たちも頑張ってくれているので、自分もしっかり頑張りたい」と力に変える。 (新里公章)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・藤浪、被災地ファンから力もらった!コイ2軍戦へ「しっかりやりたい」