2018.8.21 16:30

4三振と圧倒のマエケン「大事な場面とか終盤で投げるのはすごく大変」

4三振と圧倒のマエケン「大事な場面とか終盤で投げるのはすごく大変」

特集:
前田健太
7回 4番手で登板し、2回を投げて無安打無失点と好投したドジャース・前田=ドジャー・スタジアム(撮影・リョウ薮下)

7回 4番手で登板し、2回を投げて無安打無失点と好投したドジャース・前田=ドジャー・スタジアム(撮影・リョウ薮下)【拡大】

 ドジャース3-5カージナルス(20日、ロサンゼルス)ドジャースの前田は6日ぶりの登板で圧倒的な姿を見せた。打者6人を4奪三振で完璧に抑え「いい状態でしっかり投げることができた。普通です」と貫禄を示した。

 救援陣が手薄なチーム事情で配置転換され、2度目のマウンド。「短いイニングなので、力はいつもより入れることはできる」と切れ味抜群の球で外野にも飛ばさせなかった。当面はこの日、不整脈から復帰した抑えジャンセンにつなぐ役割を担う見込みで「大事な場面とか終盤で投げるのはすごく大変」と覚悟を口にした。(共同)

試合結果へ前田の成績へ

  • 7回4番手で登板し、2回を投げて無安打無失点と好投したドジャース・前田=ドジャー・スタジアム(撮影・リョウ薮下)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 4三振と圧倒のマエケン「大事な場面とか終盤で投げるのはすごく大変」