2018.8.21 15:39

マエケン、救援で2回をパーフェクト4奪三振 ド軍は敗れる

マエケン、救援で2回をパーフェクト4奪三振 ド軍は敗れる

特集:
前田健太
7回 4番手で登板し、2回を投げて無安打無失点と好投したドジャース・前田=ドジャー・スタジアム(撮影・リョウ薮下)

7回 4番手で登板し、2回を投げて無安打無失点と好投したドジャース・前田=ドジャー・スタジアム(撮影・リョウ薮下)【拡大】

 ドジャース3-5カージナルス(20日、ロサンゼルス)米大リーグ、ドジャースの前田健太投手(30)が、地元で行われたカージナルス戦の同点で迎えた七回に4番手として登板。2回を投げ、無安打無失点で4つの三振を奪う好投を見せた。勝敗は付かず、防御率は3・78。チームは3-5で、カ軍に敗れた。

 前田が2回をパーフェクトに抑えた。七回のマウンドを託された前田は、3番・デジョング、4番・オズナを連続空振り三振に仕留めると、ウィズダムを二飛に打ち取り、難なく3者凡退で切り抜けた。続く八回もベイダーを空振り三振、ウォンから見逃し三振を奪うと、ペーニャを遊飛に仕留め、この回も3者凡退とした。

 前田の後の九回は、この日故障者リストから復帰した守護神ジャンセンがマウンドに上ったが、2本のソロ本塁打を浴びて敗戦投手となった。

試合結果へ前田の成績へ

  • 7回4番手で登板し、2回を投げて無安打無失点と好投したドジャース・前田=ドジャー・スタジアム(撮影・リョウ薮下)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. マエケン、救援で2回をパーフェクト4奪三振 ド軍は敗れる