2018.8.19 05:00

【ダンカン】二死満塁で虎党失神寸前…守護神ドリスはコワイよ~!!

【ダンカン】

二死満塁で虎党失神寸前…守護神ドリスはコワイよ~!!

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、ヤクルト3-4阪神、15回戦、阪神10勝5敗、18日、神宮)ギャー! 1点リードの九回、虎の守護神ドリスがヒットと2四球で二死満塁。一打出ればサヨナラ負けの大ピンチ…そして打席の雄平にボールが2つ続いたときには気を失うかと思った…ハァハァ。

 最後、勝ってよかった~! 気も失わなかったよ~! 失神してたら落語の「芝浜」(勝五郎が芝の浜で大金の入った財布を拾うが、真面目に働いてもらいたい女房は、酔いつぶれて寝た勝五郎にすべては夢だったと嘘をつく人情噺)みたいに鳥谷の今季1号ホームラン。そして梅ちゃんと2連発で上がった花火も夢だったなんてことになってたかも…だもの。

 しかし、本日で100試合消化し、ここからが真の勝負なのに、先日の1球目危険球退場や本日の虎党失神寸前マウンドと、ドリスは限りなくコワイよ~!!

 チームで決めた方針かもしれないけど、中継ぎにまわり、まるで水を得た魚のように躍動感にあふれている能見を新ストッパーに任命はいかがでしょう!? 何はともあれ、虎の勝利に祝杯やー!! いや、よそう…また夢になるといけねぇ…。

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】二死満塁で虎党失神寸前…守護神ドリスはコワイよ~!!