2018.8.19 14:32

平野、データ通りの配球裏目で悔やむ「真っすぐで仕掛けても良かったかな」

平野、データ通りの配球裏目で悔やむ「真っすぐで仕掛けても良かったかな」

特集:
平野佳寿
パドレス戦の9回、ビヤヌエバ(左)にサヨナラ打を許したダイヤモンドバックス・平野=サンディエゴ(共同)

パドレス戦の9回、ビヤヌエバ(左)にサヨナラ打を許したダイヤモンドバックス・平野=サンディエゴ(共同)【拡大】

 パドレス7x-6ダイヤモンドバックス(18日、サンディエゴ)ダイヤモンドバックスの平野は勝負が決まると、うつむき加減でマウンドを後にした。最後は代打ビヤヌエバに多投したフォークボールを痛打され「もうちょっと早く真っすぐで仕掛けても良かったかな」と偏った配球を悔やんだ。

 捕手のサインに従ってフォークを続け、直球を挟んだ直後の6球目を左前に運ばれた。データ通りの配球が裏目に出た形で、黒星も失点も付かなかったものの「もうちょっと自分で考えて投げないと駄目かな。自分でも首を振ったら(配球は)変えられるので」と反省した。(共同)

試合結果へ平野の成績へ

  • パドレス戦の9回途中に登板したダイヤモンドバックス・平野=サンディエゴ(共同)
  • パドレス戦の9回、サヨナラ打を許し肩を落として引き揚げるダイヤモンドバックス・平野=サンディエゴ(共同)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 平野、データ通りの配球裏目で悔やむ「真っすぐで仕掛けても良かったかな」