2018.8.18 05:00

【ダンカン】ツバメの梅野君!!直球勝負ええね~

【ダンカン】

ツバメの梅野君!!直球勝負ええね~

特集:
梅野隆太郎
ダンカン 虎の通信簿
7回、投球するヤクルト・梅野=神宮球場・東京都新宿区(撮影・加藤圭祐)

7回、投球するヤクルト・梅野=神宮球場・東京都新宿区(撮影・加藤圭祐)【拡大】

 (セ・リーグ、ヤクルト3-2阪神、14回戦、阪神9勝5敗、17日、神宮)何やねん…。この季節は…。秋みたいに、しっとりした虎の敗戦は!? 二回が終了して2-2。よっしゃー、狭い神宮! 風もビュンビュン! こりゃ終わってみたら、両軍合わせて30得点ゲームになるでェと腕まくりしたのに、その後はヤクルトの三回の1点だけで、ともにゼロ行進でゲームセット…。ハックショ~ン! 久しぶりに気温の下がった東京で風邪をひいちまったわ!!

 秋風のようにお寒い虎打線はさておき、本日は『虎の通信簿』じゃなくて『燕の通信簿』をお届けするのだ。

 五回終了時に打ち上げられる夏の夜空を彩る花火、100点! みんな傘を振り上げての『東京音頭』も、球団事務所は青山というオシャレな土地なのに、下町の人情を感じさせてくれるし、サイコー! そして、野球マニアとしてはファウルゾーンにブルペンがあり、次の投手を予想できる唯一の球場が好きー! 燕の背番号38、19歳の梅野君の直球勝負ええね~。夏休み最後のプレゼントに、28日からの甲子園での3連戦で、阪神・才木vsヤクルト・梅野の19歳先発対決を演出してくれー!!

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】ツバメの梅野君!!直球勝負ええね~