2018.8.12 05:02(1/2ページ)

阪神・鳥谷V撃!30打席ぶり適時打含むマルチ

阪神・鳥谷V撃!30打席ぶり適時打含むマルチ

夏男や! 二回に先制打を放つなど、鳥谷がマルチ安打をマークした(撮影・岩川晋也)

夏男や! 二回に先制打を放つなど、鳥谷がマルチ安打をマークした(撮影・岩川晋也)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA3-8阪神、16回戦、阪神12勝4敗、11日、横浜)鳥谷らしいライナーが、ムシッとした横浜の空気を切り裂いた。まだ、終わっちゃいない。大事なシーズンに合わせるかのようにもう一度、エンジンをかけてきた。

 「甘くきた球にしっかり反応することができた。とりあえず真っすぐを、と思っていました」

 東に続き、またもや、昨季5戦3敗の難敵・浜口を攻略! 2試合連続の先制に成功したのは二回だった。先頭・糸井の右翼線二塁打からナバーロが四球。無死一、二塁で鳥谷は「バントもあるかな、と思っていたんですが、打たせてもらったので」と振り返った中、143キロ直球を振り抜いた。6月27日の同球場以来、実に30打席ぶりとなる適時打。五回にも左翼線に二塁打を放ち、2試合ぶりのスタメンで底力を証明した。

【続きを読む】

  • 阪神・鳥谷の昨季月別打撃成績
  • 阪神・鳥谷8月のアットバット
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・鳥谷V撃!30打席ぶり適時打含むマルチ