2018.8.11 21:24

【快投一問一答】阪神・小野「素直にうれしい。梅野さんのミットを信じて全力で投げた」

【快投一問一答】

阪神・小野「素直にうれしい。梅野さんのミットを信じて全力で投げた」

4回、打球の行方を見つめる阪神・小野=横浜スタジアム(撮影・山田喜貴)

4回、打球の行方を見つめる阪神・小野=横浜スタジアム(撮影・山田喜貴)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA3-8阪神、16回戦、阪神12勝4敗、11日、横浜)阪神は12安打8得点でDeNAに勝って、3連勝とした。3番に座ったウィリン・ロサリオ内野手(29)が2安打2打点の活躍。先発した小野泰己投手(24)は7回2/3を投げ8安打3失点で6勝目(3敗)を挙げた。ヒーローインタビューに呼ばれた小野は声を弾ませた。

 --6勝目です

 「素直にうれしい。梅野さんのミットを信じて、全力で投げた」

 --きょうの良かった点は

 「前半は点をとってもらった後に0で抑えたのが良かった」

 --テンポも良かった

 「きょうは自分のピッチングができた」

 --八回は途中で降板

 「前回の登板でも中継ぎの方に苦労をかけたので、次は長いイニングを投げられるようにしたいと思っていた。あそこをしっかり投げきれれば、自分の自信になったのにと思う」

 --カーブなど変化球がさえた

 「緩急を使えていた。その分まっすぐも良かった」

 --母校・折尾愛真が甲子園出場

 「きのうは残念だったが、自分は活躍できるように、と思って投げた」

 --次回に向けて

 「次回もしっかり腕を振って、味方を信じて点を取ってもらえるまで粘って勝ちにつながる投球ができればいい」

試合結果へ

  • 先発の阪神・小野=横浜スタジアム(撮影・岩川晋也)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【快投一問一答】阪神・小野「素直にうれしい。梅野さんのミットを信じて全力で投げた」