2018.8.11 18:58

ソフトバンク・森「僕のせいで負けた」 九回につかまり日本ハム戦負け越し

ソフトバンク・森「僕のせいで負けた」 九回につかまり日本ハム戦負け越し

9回、失点するソフトバンク・森=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)

9回、失点するソフトバンク・森=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)【拡大】

 (パ・リーグ、ソフトバンク1-3日本ハム、18回戦、日本ハム13勝5敗、11日、ヤフオクD)ソフトバンクは抑えの森が九回につかまり、2年ぶりに日本ハム戦のシーズン負け越しが決まった。同点の九回1死からカーブを連打され、死球で満塁に。続く田中賢に中前へ2点打を許し「僕のせいで負けた。打たれた球が甘かった」と話した。

 守護神のサファテが4月に故障離脱して以降、代役として19セーブを挙げている。前日まで9試合連続無失点と安定していたが、後半戦初失点で4敗目を喫した。

内川(2安打で通算2042安打とし、元同僚の小久保裕紀氏の2041安打を抜く)「野球に必要なものを勉強させてもらった。すごい人だったので数字の価値が高まる」

牧原(バント安打に3号ソロ)「(大技小技の)どっちも出せたので良かった」

大竹(6回1失点)「調子は良くなかった。その中で試合中にうまく修正できた」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ソフトバンク
  5. ソフトバンク・森「僕のせいで負けた」 九回につかまり日本ハム戦負け越し