2018.8.10 22:32

巨人、広島・野村攻略できず…高橋監督「八回の好機で何とかしたかった」

巨人、広島・野村攻略できず…高橋監督「八回の好機で何とかしたかった」

7回 選手交代を告げる巨人・高橋監督=マツダスタジアム(撮影・矢島康弘)

7回 選手交代を告げる巨人・高橋監督=マツダスタジアム(撮影・矢島康弘)【拡大】

 (セ・リーグ、広島9-3巨人、17回戦、広島13勝4敗、10日、マツダ)巨人打線は野村を攻略できなかった。前回7月20日の対戦では6点を奪ったが、緩急でかわされ、六回まで岡本のソロによる1点止まり。1-5の七回二死一、二塁から代打亀井の2点二塁打で追い上げたが、マルティネスが代わった一岡に三振に仕留められた。

 八回無死満塁の好機でも無得点に終わった。高橋監督は「チャンスはつくれたので、そこで何とかしたかった」と唇をかんだ。

岡本(四回に21号ソロ)「少しこすり気味だったのでどうかなと思ったが、風にも助けられた」

亀井(七回に代打で2点二塁打)「コースに逆らわずに打ち返すことができた」

試合結果へ

  • 8回好機に空振り三振に倒れる巨人・阿部=マツダスタジアム(撮影・矢島康弘)
  • 7回適時二塁打を放つ巨人・亀井=マツダスタジアム(撮影・矢島康弘)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人、広島・野村攻略できず…高橋監督「八回の好機で何とかしたかった」