2018.8.10 22:54

オリックス・宮崎、貴重な追加点は「若月がよく走ってくれた」

オリックス・宮崎、貴重な追加点は「若月がよく走ってくれた」

5回、オリックス・宮崎は適時二塁打を放つ=京セラドーム大阪(撮影・岡田茂)

5回、オリックス・宮崎は適時二塁打を放つ=京セラドーム大阪(撮影・岡田茂)【拡大】

 (パ・リーグ、オリックス2-1ロッテ、18回戦、オリックス9勝8敗1分、10日、京セラ)オリックスの宮崎が貴重な追加点を挙げて、粘り強く投げていた西を援護した。1-0の五回二死から若月がストレートの四球を選んで回ってきた打席。二木の初球の甘い変化球を左中間フェンス直撃の適時二塁打とし「ストライクを取りに来ると思って積極的にいった」とうなずいた。

 もう少しでスタンドインの大きな当たりだった。「若月がよく走ってくれた。もうちょっとパワーを付けなきゃあかん」と照れくさそうに話した。

福良監督(7回1失点で6勝目を挙げた西に)「本来の粘りの投球だった。テンポも良かったし、押し込んでいた」

試合結果へ

  • 終了でハイタッチするオリックス・ナイン=京セラドーム大阪(撮影・岡田茂)
  • 先発のオリックス・西=京セラドーム大阪(撮影・岡田茂)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリックス・宮崎、貴重な追加点は「若月がよく走ってくれた」