2018.8.5 05:04(2/2ページ)

さすが超人!阪神・糸井、骨折なんの志願復帰即タイムリー

さすが超人!阪神・糸井、骨折なんの志願復帰即タイムリー

特集:
糸井嘉男
七回、一時勝ち越しとなる押し出し四球を選んだ糸井

七回、一時勝ち越しとなる押し出し四球を選んだ糸井【拡大】

 「最下位やけど、まだまだ上位を狙えると思うし、みんなが一つになってやっていくしかない。そこに加われたら。だから出してください!」

 前日3日の全体練習で言葉に熱を込め志願の出場だっただけに、有言実行の仕事っぷりだった。

 右腓骨骨折した6月30日。試合後は自らの足でクラブハウスへ引き揚げた最強の超人でも、勝てないものがあった…。その日の試合前、なんとあごには大きな絆創膏が貼ってある! 朝の宿舎での出来事…。

 「ひげそりってミスったらけっこう血、出るんやな。びっくりしたわ」

 さすがの糸井も、鋭い刃に思わず苦笑い…。だが足の痛みには負けず、グラウンドに仁王立ちしている。もうふさがらないかとさえ思われた、チームの傷も、見事にカバーしてみせた。

 やはり、絶対に欠かせない男だ。糸井が打点を挙げれば、4連勝中。とにかく勝ちに飢えている。まだまだ打ち足りない。

試合結果へ

  • 六回、中前にタイムリーを放った糸井。復帰即2打点で4番の責任を果たした(撮影・中島信生)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. さすが超人!阪神・糸井、骨折なんの志願復帰即タイムリー