2018.8.2 18:17

山本昌氏がナムコスターズ新監督の設定で始球式 ファミスタナイター

山本昌氏がナムコスターズ新監督の設定で始球式 ファミスタナイター

始球式を行った山本昌氏=京セラドーム大阪(撮影・中島信生)

始球式を行った山本昌氏=京セラドーム大阪(撮影・中島信生)【拡大】

 元中日の山本昌氏(52)=現野球評論家=が2日、オリックス-楽天(京セラ)の試合前に始球式を行った。

 この日は「ファミスタナイター」として開催。山本氏はテレビゲーム「プロ野球 ファミスタ エボリューション」内でナムコスターズ新監督という設定もあり、同チームの赤いユニホームで登場。「マウンドは先発投手が使うところだから少し前から投げさせてもらった」と気遣いを見せながら、現役さながらの投球で「打者が左打者だったので当てないように迷惑をかけないように。あと久しぶりの京セラドームのマウンドで投げやすい球場だったなと思って」と振り返った。

 同ゲームはこの日が発売日とあって、「私がナムコスターズの監督で、広島やソフトバンクにも負けないチームになっていると思う。ぜひ使って欲しい。家族みんなで楽しめると思う」と宣伝も忘れなかった。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. 山本昌氏がナムコスターズ新監督の設定で始球式 ファミスタナイター