2018.7.27 05:00

【ダンカン】悔しい!広島の余裕“藤浪対策”7人左打者

【ダンカン】

悔しい!広島の余裕“藤浪対策”7人左打者

特集:
藤浪晋太郎
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、阪神3-9広島、14回戦、広島10勝4敗、26日、甲子園)何はともあれ、甲子園へ足を運んだ虎党の皆様、ホントにお疲れ様でした。開始直前の豪雨で1時間12分待たされただけでなく、一回は先発藤浪の4四球など乱調での5失点でおよそ30分、よもや阪神の攻撃まで一回から『待たされる延長』があるとは阪神ファンはしんどいのう…(涙)。

 負ける以上に悔しいのが、広島・緒方監督の余裕ともいえる冷静さ(そーさせている阪神)なのだ。スタメン9人中7人が左打者って…。藤浪のシュート回転の球が右打者だと死球となり、優勝に向けて故障者を出したくないからって、菊池まで外す客観的采配! さらに4点リードがあるのに、ピリッとしない先発岡田を3回でズバリ交代させる『勝ってかぶとの緒方孝市』が憎たらしい~、うらやましい~!!

 打線も3安打3打点の大ベテラン福留さまと北條以外は、直前の雨にバットを湿らせちまったのか? 音なしだし…。

 先発藤浪はあっけなく沈んだけど、2番手岡本が4回2/3を粘投の1失点…。ひょっとして『ひょうたんから駒』で先発で使えるんやないかー!?

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】悔しい!広島の余裕“藤浪対策”7人左打者